Banchan

アクセスカウンタ

zoom RSS 第40回合宿 in 岩原

<<   作成日時 : 2018/01/03 18:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新年明けましておめでとうございます。

第40回のスキークラブの合宿を岩原で開催しました。
講師はSAJのデモを10期務めた里吉氏。

午前中はスキッドのターンとカービングのターンの実践。
いろんな斜面でスキッドとカービングを試し、身体の使い方の違いを確認しました。
午後は、シュテムターンからパラレルへの展開とプルークからのパラレルの展開。
ツーモーションのスキーとワンモーションのスキーを確認実践しました。

いつも、シンプルで目新しさを感じないのですが、派手さがないのが【本物】なのです。
スキー技術のツボをしっかり押さえたアドバイスとビクともしない安定感には脱帽します。
「ターンの前半を作るにはどんな意識で滑っていますか?」とお聞きしましたら・・・
「ゆっくり切り換えるだけでよいと思います」という答えが返ってきました。
・・・実にシンプルですが、学ぶところの多いアドバイスでした。

今回は、H氏が発熱、K氏が葬儀・・・と少々参加者が少ない行事となりましたが
講習終了後は3人が小出の常宿に宿泊。
90余歳のおばあちゃんから「何年来てるかねぇ」と質問され
S副会長が「ちょうど40年です」と答えましたら
40周年記念というノリでビール代を値引きしていただきました。感謝!!

毎回、暖かい布団が素晴らしいです。
料理も食べきれないほどなのにリーズナブルな宿泊料。
過不足なく、つつみこんでくれるような宿です。

今回も、部屋飲みと夕食飲みで午後8時30分過ぎに就寝しましたが(いつもより長持ち?)
夜中にS氏のイビキで何回か起こされました。(想定内か?)
そうそう、イビキのS氏は八海山でスキーがはずれて転倒し
左脚を痛めた模様で、スキーはしませんでしたが、幹事の責任を感じて宿泊。
事務局も熱があるのに岩原まで来て段取りをしていただきました。
責任感の強い人たちです。感謝。

画像
画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
第40回合宿 in 岩原 Banchan/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる